直進! 古本せどりとサイドビジネス

古本のせどりを中心に、初心者にもできる「まとも」なサイドビジネスと、そのノウハウを紹介します。

ブログ・アフィリエイトの優秀商材

お客が勝手に買っていく 何も売らないアフィリエイト

ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!

せどりの優秀商材

新せどりノウハウ
『稼ぐ人だけが知っている!ブックオフ最強仕入れ倍増法』

フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

Author:ゆうてき
【本業】赤ちゃんの手型や足型をガラスに彫刻する仕事をやってます。

【年齢】団塊の世代より少しあと。リアルタイムでビートルズを経験。小学生のとき、鉄人28号のプラモを作りながら東京オリンピックをテレビで見てました。

【趣味・特技】ジャンルを問わず本を買い漁る。読み漁る。片っ端から忘れる。

ドロップシッピング

もしもドロップシッピング

もし宜しければクリックお願いします

皆様の応援がとても励みになります

人気blogランキングへ




  • seo


携帯サイト無料作成ツール「こびっと」のダウンロードはこちらから

What time?










ブログタイトルを決める

検索数の多いキーワードをタイトルに含ませましょう。
●Google AdWords : キーワード ツール
●goo ランキング
●BIGLOBEサーチ
●瞬!ワード
●Yahoo!検索ランキング
●Ask.jp

ブログを作る

アフィリエイトのできる無料ブログを集めました。

●FC2ブログ
●Seesaaブログ
●Livedoorブログ
●楽天ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マイ・タグ

オークション Amazon 評価 発送 トラブル ビジネス インターネット 商品説明 中国 日本 スマホ 落札 CD 連絡 対策  ケース 仕入れ 経験 メール便 出会い系 迷惑 DVD 外交 スパム 納品書 梱包 入札 価格 送料 台湾 写真 モバイル 韓国 迷惑メール メールアドレス アマゾン 振込 領土 出品 購入者 新品 バッテリー ミス ブラウザ せどり ノウハウ 自己啓発 タバコ 蔵書 スムーズ 価値 html インストール フリーソフト メモリー 住所 入力ミス 値下げ タブ アドオン オペラ 取引 不快 円滑 質問 アリア デジモノ 宛先 コーラス クラシック 時間管理 小沢ガールズ 民主党 目標 議員 速達 非常に悪い 音楽 手法 悪質 田中美絵子 ヌード 達成 高額 秘法 態度 メルマガ 解除  無料レポート 実現 黒魔術 初心者 モチベーション 価格差 豪邸 目的 趣味 成金 情報 同封 ルール 相場 フランチャイズ制度 外食産業 サービス 線引き チェック 商品写真 書込み FBA 金儲け 動画 ベルトコンベア ヤフオク 取引ナビ ビギナー ツイッター フォロー 低評価 値崩れ 利ざや 新規 セット販売 ブラックリスト 東北大震災 救助 東京都副知事 ブックオフ 落札者 オンライン 気仙沼中央公民館 必要 買取 リツイート 低い 高飛車 キーボード 世界 紙ジャケット 知識 経済 傾向 再読 プレミア スイス 暗部 銀行  意味 永世中立 読書 不勉強 不満 著作権 良い 手抜き 画像 ヒビ 転載 防止 異常 不当 ショップ 手順 仕掛け 休日 差額 感想 技術 仕事術 WBC 野球  精神論 治安 セル 研磨 レンタル 喫茶店 信頼 ステーショナリー ポストイット 書き込み Pilot 黄ばみ ヤニ コンディション フリクション ボール アイデア 文房具 レスポンス 口座情報 ボールペン 度量 度胸 映画 ハリウッド アプリ 携帯 アンドロイド 印刷 コメディ ロードムービー 充電 業者 ドメイン スマートホン 名作 Windows7 Xp 携帯電話 日本語入力 封筒 商材 放送 FM クセ におい OS スペック 修理 故障 コンピュータ 国際関係 緊張 民度 反感 日本郵便 レターパック 布教 処分 危機 意識 サムライ 出光興産 伝説 口座  宗教 国境 タスク TODO 管理 スケジュール 出品者 リスト 作業量 バーコード  ビームせどり 方法 メール 廃盤 

表計算の最大行数

2010/07/26(月) 00:07:07

僕が普段使っているノートパソコンにはMicrosoft Officeが入っていません。


代わりにOpenOffice.orgを使っているのですが、その中で一番使用頻度の高いのが表計算 (Calc)です。


たいていの場合はそれで不満はありません。


たまに困るのが最大行数の問題です。


エクセルの最新バージョンでは最大104万8576行も扱えるのに、OpenOffice.orgでは最新の3.21でさえ65536行が限界です。


6万行もあれば十分じゃないかと言われそうですが、ドロップシッピングやASPの商品リストをCSVで読み込むとき、この限界がネックになります。


商品のアイテム数は6万をはるかに越えるのです。


だからといってMicrosoft Officeに切り替えるのもちょっとしゃくです。


最大行数が問題になる場面なんて滅多にないんですから。


何かいいフリーソフトはないかと探していたら、こんなのが見つかりました。


Div


これはテキストファイルを行数を指定して分割するソフトです。


操作はいたって簡単で、たとえば7万行あるCSVファイルを10000行に指定して分割したら7つのファイルが出来上がります。


もうひとつは


SmSearchPick


これは複数の文字列を検索するソフトで、たとえばCSVファイルからカテゴリを指定して抽出するときに使えます。


Readme.txtにははっきりとは書いていないのですがファイルサイズの制限は特にないようです。


OpenOffice.orgで読みきれなかったドロップシッピングの商品リストも問題なく開くことができました。


Divで複数のファイルに分けて作業するより、SmSearchPickの方が便利だと思います。


そうやって商品リストを読み込んで何をしたいかというと、実は今、bpTranを勉強しているのです。


bpTranはデータファイル(CSV)とテンプレート(HTML)からHPを自動生成するものです。


基本は同じで色やサイズが違うだけという商品はたくさんありますね。


そんな時、商品ごとにページを作るのは大変です。


このソフトが威力を発揮するのはまさにそういう場面です。


ひとつだけテンプレートを作っておくと、望みどおりの数のhtmlを一瞬で作ってくれます。


使い方は簡単なんですが、テンプレートを作る部分は詳しい説明が付いていないのでそう簡単じゃありません。


ネットにもあまり情報はないみたいなので、しばらく苦労は続きそうです。



いつも応援有難うございます。
皆さんの応援が私のエネルギーになります。

もし宜しければ今日もクリックお願いします(#^.^#)

    ↓↓↓
人気blogランキングへ
ドロップシッピングTB:0CM:5

ドロップシッピングと値段

2009/11/25(水) 00:07:07

アフィリエイトとドロップシッピングの最大の違いは、売りたい商品の値段を自由につけられるかどうかにあると言われます。


ところがドロップシッピングで売れる商品には、卸値以外に希望小売価格と最低販売価格というのがあって、実勢は最低販売価格近辺に集中しているようです。


意外と裁量の幅はないのです。


だから値段に関して言うならアフィリエイトとドロップシッピングは思っているほど大きな違いはありません。


総じてドロップシッピングのほうが利益率が高い傾向はありますが。


扱っている商品の数はアフィリエイトの圧勝でしょう。


どんどん増えているとはいえ、まだまだドロップシッピングの方は商品数が足りません。


商品数が多ければその分、迷いも大きくなりますから、必ずしも商品数で勝負が決まるわけではないし、今後アフィリエイトとの差は少しずつ埋まっていくのは間違いありません。


現時点で商品数では負けていても、ドロップシッピングにはアフィリエイトにない厚いサポートがあります。


これこれこういうやり方で商品を選び、こういうやり方で販売サイトを作り、こんなやりかたで集客しなさいと具体的に教えてくれるので、今からネットでビジネスを始める人にはドロップシッピングのほうが挫折しにくいんじゃないかと思います。


もしもドロップシッピング





いつも応援有難うございます。
皆さんの応援が私のエネルギーになります。

もし宜しければ今日もクリックお願いします(#^.^#)

    ↓↓↓
人気blogランキングへ
ドロップシッピングTB:0CM:3

まずは「超できすぎくん」から

2009/11/22(日) 00:07:07


もしもドロップシッピングでドロップシッピングを始めるには、大きく分けて3つの方法があります。


1番目はすでに自分が持ってるブログやメルマガに売りたい商品のリンクコードを貼り付けていく方法です。


アフィリエイトと同じようなもんですね。


2番目は「できすぎくん」というサービスを使ってWEBページを作り、そのソースコードを自分のサーバーにアップロードする方法。


3番目は「超できすぎくん」というサービスを使って、「NINJA TOOLS」に無料ホームページを作る方法です。


この「超できすぎくん」はほんとに「超できすぎ」で、売りたい商品を選んだら自動的にSEO対策済みのページができてしまいます。


しかも独自ドメインです。


自分で考えるのはショップ名ぐらいです。


でもさすがにそれでは大きな成果は期待できないので、商品のキャッチコピーぐらいは自分で考えたほうがいいみたいです。


「超できすぎくん」はもしもドロップシッピングNINJA TOOLSが提携して提供されているもので、一人5つまで無料でサイトを作ることができます。


5つあればかなりのことができるので、もしもドロップシッピングを始める人はまずここからスタートすればいいと思います。


もしもドロップシッピング





いつも応援有難うございます。
皆さんの応援が私のエネルギーになります。

もし宜しければ今日もクリックお願いします(#^.^#)

    ↓↓↓
人気blogランキングへ
ドロップシッピングTB:0CM:3

無料WEB講座に参加しました

2009/11/19(木) 00:07:07

ドロップシッピングには

  1. 商品選び

  2. ページ作り

  3. 集客


という3つの大事なステップがあって、その重要度は4:2:4の比率なんだそうです。


商品選びはそれほど大切です。


売れない商品を選んでしまったらいくらきれいなページを作っても見向きもされません。


じゃあ、どうやって売れる商品を選べばいいんだろう。


もしもドロップシッピングでは「もしも大学」という無料のWEB講座があるので、その辺は基本からじっくり教えてもらえるのでとても助かります。


順番としては、まずFerret+でキーワードを探すわけですが、プレミアム会員になれなれとうるさいので、僕はもっぱら鬼キーワード・アドバイス・ツールを使ってます。


「もしも大学」ではキーワードの選び方の他、SEO、リスティング広告の出し方など、ドロップシッピングに限らずネットビジネス一般に通じる根本的なノウハウをかなり本格的に教えてくれます。


成功者のアドバイスが掲載されてたりして、もしもドロップシッピングに登録してまだちょっとしかたっていませんが、周りからいつも励まされてるような、居心地のいい不思議な感じです。


このWEB講座の言うとおりやっていけばなんとかなりそうです。


もしもドロップシッピング



いつも応援有難うございます。
皆さんの応援が私のエネルギーになります。

もし宜しければ今日もクリックお願いします(#^.^#)

    ↓↓↓
人気blogランキングへ
ドロップシッピングTB:0CM:2

ドロップシッピングに挑戦します

2009/11/16(月) 00:07:07


前々から興味のあったドロップシッピングに本腰を入れることにしました。


さっそくこういう本を買ってきました。

「ネットで儲ける!ドロップシッピング」

もちろん新刊書ですよ。


ネットビジネス関係はノウハウが陳腐化することも多いので古本は危険です。


ま、それはいいとして、この本をパラパラめくっていると、成功している人のサイトが紹介されていたので、ひとつずつネットで見ていきました。


その中のひとつがここです。

http://www.nostylenolife.net/

ここのオーナーは会社員をしながら月商200万円も売り上げるんだそうです。


ところが実際にこのサイトを見れば分かるように、売っている商品はほんのわずかです。


僕はドロップシッピングはかなりの数の商品を掲載しないといけないと思っていたので、これは意外でした。


これでいいなら自分でもなんとかなるかも。


俄然やる気が出たので、さっそく登録することにしました。


アフィリエイトでASPにあたるのが、ドロップシッピングではDSPです。


数あるDSPの中で僕が選んだのは業界大手のもしもドロップシッピングというところです。

もしもドロップシッピング




ASPにしろDSPにしろアイテム数が大事ですからここはしっかり大手を選んでおくべきです。


このもしもドロップシッピング、無料のWEB講座があったり、簡単にページが作れたり、初心者にとても分かりやすい構成になっています。


上で紹介したNo style No lifeもしもドロップシッピングです。


DSPに登録したら、次は商品選びになるわけですが、これはとても大事なステップなのでちょっと時間がかかりそうです。


続きはいずれまた報告ということで。



いつも応援有難うございます。
皆さんの応援が私のエネルギーになります。

もし宜しければ今日もクリックお願いします(#^.^#)

    ↓↓↓
人気blogランキングへ
ドロップシッピングTB:0CM:3
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 直進! 古本せどりとサイドビジネス All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.